qgmap 0.1.0リリース!

ぷちのいずでbucchiさまが開発されておりましたGM_Lite互換のZaurusネイティブアプリqgmapですが、先日とうとうバージョン0.1.0がリリースされました!開発開始から1ヶ月とちょっとでありながら非常に完成度が高く、実用上のツボを抑えたとても使い勝手のよいソフトです。

よいところは多々ありますが、特筆すべきはそのスクロールの軽快さです。もうめちゃくちゃ軽いです!GM_Liteなど比較にならず、一度体験してしまうと癖になること請け合いです。また、指定した縮尺の地図がない場合は広域の地図を拡大して使用する機能もあり、地図容量の節約にも有用です。GM_Liteが動作していればインストールは非常に簡単ですので、ぜひとも一度お試し下さい。

今のままでも機能的には十分でありながらもまだまだ発展途上であり、最新の記事ではbucchiさまが今後の方針についても語られております。今後より一層素晴らしいソフトになるだろうqgmapにますます目が離せません。

2 Responses to “qgmap 0.1.0リリース!”

  1. bucchi Says:

    teraさま
    qgmapを大々的にご紹介頂きありがとうございます!
    恐れ多いというか、恐縮してしまいます…
    スクロールの軽さは tera 様のパッチがあってこそです。
    これからもどんどん改良していきますのでご指摘よろしくお願いします!

    余談ですが、ご紹介いただいてからうちのサイトの訪問者数が一気に増えたのには驚きました!
    さすが影響力があるなぁと改めて感心してしまいました。
    みなさんを失望させないようにがんばります!マイペースで・・^^;

  2. tera Says:

    > bucchiさま
    おぉ、コメントありがとうございます!
    私の拙い文章力ではこんな紹介がせいぜいでしたが、少しでもお役に立てたのなら何よりです。
    どうしても全体的に淡々とした文章になってしまうんですよね…むぅ。

    あと、恐縮だなんてとんでもない!
    私の所も他の方々からすれば若輩もいいところ、bucchiさまの所とも1ヶ月ちょっとしか変わらない、いわば同期。
    お互いサイトもZaurusも末永く続いていくようぼちぼち仲良くやっていきましょう。
    今後ともどうぞ宜しく!

Leave a Reply